2014年4月29日火曜日

4月28日活動レポート

◎内容


①部員確定
②クリエイター講演会の報告
  ∟アンケート結果(井澤)
  ∟会計報告(前島)
③夏合宿概要
④新入生歓迎会 連絡
WSRTD



 今回で部員が確定しました。今年度からはデジタルコースの子も新たに加わり、今まで以上の活動成果が期待できます!

今回はワークショップに加え、リアルタイムドキュメンテーション(RTD)を学んでいきます。
RTDとはワークショップなどでの発言や行動を記録し、改めて自覚することで多面的な気づきを得る手法です。
今回のディスカッションのテーマは「私たちが大学生活に期待すること」。各チームごと記録者であるRTD班とディスカッションをするWS班に別れてスタートです!
一年生は初めてのことでやや緊張した面持ち。しかし、ディスカッションが進むにつれ表情も柔らかくなっていき、話も弾むようになりました!それぞれが考える「私たちが大学生活に期待すること」について意見を述べていきます。
その発言を時間軸に沿って図式化していきます。
最終的に各チームの結論を発表し合いました。RTDのやり方は様々なため、他チームの良いところはどんどん取り入れていきます。

本日は新入生歓迎会も行われました!1年生〜4年生までたくさんの部員が参加してくれました。
先輩の話を間近で聞くまたとない機会!先輩後輩関係なく仲良くなりました!

 未来デザイン研究会はこれからこのメンバーで歩んでいきます。今までよりもレベルが高く、個人でも団体でも誇れるように頑張っていきましょう!改めてよろしくお願いします!

ビジュアルデザインコース2年:松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿