2014年5月13日火曜日

5月12日活動レポート

◎内容
①学生大会、年間予算について
②部活メンバーの確定
③合宿計画について
④日本デザイン学会の概要
⑤講演会について
⑥準正課活動の意味
⑦未来研のスローガン
⑧上半期計画
HCDコース(1、2年)
ビジネスコース(3、4年)
写真撮影(全体+個人)


今回は、年間予算、合宿、講演会、日本デザイン学会、今後の未来研の計画などについての連絡事項がたくさんありました。


みんな真剣に聞いています。


これからの未来研は今までとは異なる年間計画になりました。

上半期は、学年のレベルに合わせて1、2年のグループ、3、4年のグループといったようにグループごとに分かれて勉強することになりました。

1、2年生は基本的な手法を学ぶHCD(人間中心設計)について勉強します。
具体的には、ユーザー観察、ペルソナ・シナリオ、ラダーアップ、CJMなどについてです。


3、4年生はビジネスモデルキャンパス、エクスペリエンスビジョン
ついて勉強します。

そして、下半期は1〜4年生全員で産学協同プロジェクトをやるという年間計画になりました。


各学年のレベルにあった勉強方法で、効率よく勉強ができそうです。


安武先生の説明を受けた後、早速グループごとに別れて1、2年生はHCD3、4年生は
ビジネスモデルキャンパスの作成に取りかかりました。

そして今回はそれらと同時進行で全体の集合写真と個人写真を撮影しました。


屋上で集合写真を撮影しました!
みんないい顔をしてます!

真面目バージョン!

あれれ?なんだか楽しそうです!

効率の良い勉強方法とたくさん増えた部員。
  ますます未来研はパワーアップすることでしょう!

また、先輩達を見習って学外の活動、WSなどに
  積極的に参加して活動の場を広げていきましょう!

新入部員でまだFacebookに登録してない
 部員はできるだけ早く登録してください。

よろしくお願いします!


     ビジュアルデザインコース 木田優衣

0 件のコメント:

コメントを投稿