2014年4月15日火曜日

4月14日活動レポート

◎内容

①年間計画・会計報告
②達成目標
③新入生歓迎会のお知らせ
④講演会について(井澤)
⑤WS(ラポール形成)(安武先生)
⑥合宿実行委員会MTG

 今年度初の活動を行いました。昨年度は
三保プロジェクト、クリエイター講演会、UX_Shizuokaなど多くの活動を行うことができました。今年はより高みを目指すために、さらに活動の範囲を広げていきましょう!

 今回は数多くの新入生が見学に来てくれました。
新入生と部員で教室はいっぱいに!
今までいなかったデジタルコースの子も入部してくれるようで、活動の幅が広がりそうです。

新入生への紹介と部活内での再認識も予て、未来デザイン研究会やUXについて説明をしてくれました。
 安武先生からはスライドを使用して説明していただきました。
途中でプロジェクターが動かなくなるハプニングも…。
CJMについては新部長の望月部長から。
真剣な表情で聞いてます。


最後に、「ラポール形成」を目的としたミニワークショップを行いました。
 相手の言葉を使いながら、相手の言葉と感情をオウム返しするバックトラッキング、身体の体幹を合わせるミラーリング、価値観を伝えるといった三つの手法を用いて、いざチャレンジです!
初対面でもこんなに会話が弾みます!
ラポールを築くことができれば、オープンなコミュニケーションを行えます。そして、お互いに影響し合うことができれば、良い人間関係を築けるようになり、活動の幅も広がります



今年度から未来研のルールが決まりました。
1.FBを2日に1回見る
2.読んだら「いいね!」
これらを守って円滑に進行できるよう心がけましょう!


4月25日(金)には第三回クリエイター講演会を行います!!
今回は空間デザイナー・VMDインストラクター 繁田和美様に来ていただきます。
新年度になって初めての講演会です。新たな気持ちで取り組んでいきましょう。



ビジュアルデザインコース2年:松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿