2014年4月21日月曜日

4月21日の活動レポート

◎内容

①部員確定について
②新入生歓迎会 出欠席
③クリエイター講演会(井澤)
④RTD1年生WS詳細(安武先生)
⑤ミニWS...ユーザー観察(安武先生)


今回は前回以上にたくさんの1年生が見学に来てくれました!


勉強熱心な1年生がたくさん入ってくれたら、未来研の未来は安泰ですね!



ミニワークショップをやりました。
ユーザー観察を目的とするワークショップです。

グループごとに1年生は被験者に
2、3年生は記録者というように分かれて行いました。

シナリオは常葉大学を志望する受験生が
先輩の就職先やオープンキャンパスの日程を
HPで調べるというものです。



記録者は被験者の行動や発話から「事実」を得ました。



被験者の一言一言を聞き逃さないように記録者は耳を傾けています。
膨大な「事実」を得ることが重要です。


1年生にとっては初めてのワークショップという人もいたかもしれません。
ですが、しっかりやってくれました!



これから、デザインについて一緒に学ぶ仲間が増えるということが嬉しいですね!

28日には新入生歓迎会があります!
親睦を深めてより楽しく未来デザイン研究会の活動ができるといいですね。


ビジュアルコース2年:木田優衣

0 件のコメント:

コメントを投稿