2014年12月10日水曜日

12月8日の活動レポート

◎内容
①ワイワイCAFFEでのRTD
②12/11の講演会
③忘年会について
④これまでとこれから
⑤展示会の報告
⑥CJMプレプレゼン


今回は6日に行われたIMJのワイワイCAFFEでのRTDの感想の共有から始まりました。
外部で活躍している先輩方のお話を聞くことで、未来研でどのようなことを行っているかの共有と世の中でどのようなことが起こっているかを知る大切な機会となりました。

 11日にはグラグリッドの三澤様をお招きしての講演会も行われます。
 こういった機会を多くいただけることから、現在の未来研の形を作り上げた先輩方の偉大さやありがたさを改めて実感しました。
4年生の皆さんから後輩への激励を!

 これまでずっと見守ってくださった4年生の先輩方や未来研を引っ張ってくださった3年生の先輩方は次第に忙しい時期を迎え、いよいよ後輩のチカラが試されます。
 最後に今まで行ってきたCJMのプレプレゼンを行いました。
重要なポイントがおさえられているか、分かりやすくまとめられているか、改善案は問題に則しているかなど細かく確認していきました。


現在準備中の展示会や外部の活動は未来研にとって大きな意味を持ちます。
まずは、現在の未来研を作った先輩方の功績を知り、自分のスキルを高めていきましょう!

ビジュアルデザインコース2年 松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿