2014年7月24日木曜日

6月30日活動レポート

◎内容
①講演会報告について

今回はクリエイター講演会の報告から始まりました。今回のクリエイター講演会は参加者が54名で前回よりも多くの方が参加してくれました。講演会内容も好評だったそうなので、成功と言えるのではないでしょうか。
前期のクリエイター講演会はひとまず終わり、次回の開催は後期となります。どんな方のお話が聞けるのか今から楽しみです。
さて、今回からはいよいよ合宿に向けて全学年揃って課題に取り組んでいきます。今年度の合宿の仮テーマは「伊東市観光協会のwebサイトの提案」とのこと。そのため、今回は伊東市を中心に出雲市、熱海市、鎌倉市の4つの観光協会のwebサイトからサイトマップを作成しました。各チームごと3年生を中心に取り組みましたが、作業は予想よりもずっと困難でした。ページの繫がりをどう表すのか、どの情報が並列なのか、どこまでの情報を載せるのかなどなどみんな悩みながらも懸命に作業をしていました。
この調子で合宿に向けて努力していきたいです。

ビジュアルデザインコース2年:松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿