2014年7月24日木曜日

6月16日活動レポート

◎内容
①合宿費と見積もりについて
②講演会について


今回のHCDチームは各自考えてきたシナリオを発表し、共有するところから始まりました。
それを参考に「いつ/どこで/何について/どうやって」情報をペルソナが手に入れるのかの意見を、カードソートやペルソナの情報を元にたくさん出していきました。
 さらに、その意見の中から最もそのペルソナに合ったシナリオを選択していきました。
 チーム内でまとまったシナリオをお互いのチームで発表し合いました。今回は1年生が初のプレゼンテーションを行いました!緊張しながらも決まったシナリオについてしっかりと話してくれました。
 BMCチームは前回行った企業分析を実際に株式会社ナナミさんに会社の強み、弱みの確認を行いました。
 さらに、ホームページなどの内容から突き詰めた結果を元に、企業をより良いものにするための提案をしました。

今回でHCDチーム、BMCチームに分かれての活動は終了となりました。次回からはこれらの経験を生かし、合宿に向けての下準備となります。

ビジュアルデザインコース2年:松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿