2014年7月24日木曜日

5月19日活動レポート

◎内容


①講演会連絡
②合宿連絡
③学会WSについて

 先輩方からの引き継ぎも完了し、後援会や合宿はひとつ下の学年の運営に切り替わりました。執行部を中心に先輩方に負けないほど素晴らしいものにしていきたいですね。
  今回は前回に引き続き、1・2年生のHCDコースは質問内容をカードソートに、3・4年生のビジネスモデルキャンパスコースはシャッフルディスカッションをしていきました。
 カードソートでは、前回のメモを元に質問に対する答えのみをポストイットに書き出していきます。
そして書き出したポストイットを話し合いながら内容に合わせて分類し、貼り出していきました。始めのうちはあまり発言がなかった1年生も次第に自分の意見を多く発言し、何回も悩みながら頑張ってくれました。
 一方、3・4年生のビジネスモデルキャンパスコースは2~3チームで相互にシャッフルディスカッションを行い、とらえ違いがないか、もれがないかの確認を行いました。その後、各チームで新しいアイディアの企画新しいアイディアのBMCについて考えていきました。
遅くまで残り、懸命に疑問に立ち向かったり、ベストな答えを探したりする姿は素晴らしかったです!

 これからも各々の目指す目標に向かって部活全体で頑張れるいい雰囲気を作っていきましょう!

ビジュアルデザインコース2年:松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿