2013年7月29日月曜日

7月29日活動レポート


◎内容

1.H25合宿予算報告(西村友)
-安武先生から解説-
2.チームMTG(30分)
3.中間発表(中止)
4.F×RTD MTG


夏合宿前、最後の部活動です。
合宿で調べるテーマや事前の下調べなど、着々と準備が進められています。
MTGにより、自分の知識以外の情報を共有することで、更に内容も濃くなります。
また、他のグループとの合同MTGにより意外な事実が発覚!?



安武先生から、合宿に向けてのアドバイスと目的の振り返りを解説していただきました。
私達は伊東の何をデザインし、サービスを考えてビジネスにしていくのか…。
 
 
チームMTG
決まったテーマ、事前調査、ユーザーなど決めることはたくさんです。
 
仮説を立てるのではなく、現地での疑問や発見からサービスへ
 
チームMTGで当日のフィールドワークのスケジュールを決定
その後、2グループごとに合同の発表
 
他のグループの行動を知ることで、自分達の見直す点もでてきました。

 マップとスケジュールを見ながら、自分達の調査目的を解説
 
なんと、3~4グループが飲食店目当てに商店街での調査をすることが判明!!
湯の花通り商店街が常大生でいっぱい!?
 
 
 
 
この時間でのMTGにより、改善点や調査の方向性が変化していきそうです。
伊東が求めるサービスデザインがこのテーマで本当に考えられるのか不安もありますが、
グループ全員でこの夏休みの間に、更に試行錯誤され、合宿に繋がればいいと思います。
 
 
 
さて、次回はいよいよまちに待った夏合宿です。
 
お楽しみに!!
 
 
 
 
記録:アート表現コース 2年 樽本 真希
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿