2013年7月15日月曜日

7月15日活動レポート

◎内容
1.部費のお知らせ
2.合宿のキャンセルについて
3.アクティングアウトWS
アクティングアウトWSの流れ
・グループ内ラポール形成(3分)
・グループ内の役割分担(3分)
・フリーディスカッション「学食サービスで嬉しかったこと、したいこと」(15分)
・本質的欲求の洗い出し(10分)
・アクティビティシナリオ(15分)
・アクティングアウトの練習(10分)
・プレゼン(20分)


本日はアクティングアウトの手法を学びました。本質的欲求の洗い出しが毎回延長してしまいますね。
安武先生が見ております。
見てます。
 
Aチームは進行が速いですね。
 
先生と先輩討論中。
 

Bチームは進行が遅れ気味。発言が少し少ないようです。 



Aチームは、ぬくもりのある食事の提供と営業時間の延長を本質的欲求としました。
 
 
鈴木と井澤の表現力…(^o^)v
 
 
営業時間を伸ばすことで結果は得られるのかが問題となりました。

 
 
Cチームは食券を発行した祭、席を指定されており席とりの時間が短縮される。
 
アクティビティを補足する問題点のデザインが課題。
  

チームは待ち時間の省略化を図ることを本質的欲求としました。
 システムを利用し発行された券に時間が指定されており、待ち時間を短縮できるという劇を行いました。
 

どれにしようかな。 
 
 
今回アクティングアウトの手法を学び、合宿への準備も着々と進んできました。そして次週の活動までに合宿の班でテーマを決めていない班は決めておくことが宿題となりました。本日はここまで。
来週の活動は7月の22日です。
 
記録:VD2年栗田

0 件のコメント:

コメントを投稿