2013年7月22日月曜日

7月22日活動レポート



◎内容

1.UX Shizuokaの報告、未来デザイン研究会との関係
2.合宿について
 ・大学バス利用者確認
 ・部費回収
 ・部屋割り報告
 ・各部屋リーダー決め(点呼時)
   →WS=班( F )
   →WS以外+最後部屋確認=部屋ごと
 ・合宿WSと狙いと進め方について

 
いよいよ合宿も迫ってきました!!
当日の役割分担が発表され、しおりも配布しました。
ワークショップだけでなく楽しいレクリエーションも待っています。

だんだん実感がわいてきましたね。



部費の回収後、当日のスケジュールについて報告しました。
部屋割りについて奏美部長が説明中!!!!
 
 
UX Shizuokaと日本デザイン学会に参加した方の感想と概要を発表
初めて参加した人もいれば、実際に発表した先輩方の貴重なお話も聞くことが出来ました。
 
もちろん、最後の締めは芝原君だよねw(注目度 高!)
 
 
その後、各グループごとMTG
まずは何を調べるのか、現地の事前調査も含め話し合います。
 

 先輩方の今までの合宿の経験から、どこが一番調査に向いているのか。
メゾット(観察中心)とインプレッション(体験中心)での調査視点の違いもあります。
 
 
伊東には何があるんだろう?
どんなサービスが考えられるのだろう??
 
 
 
短い時間の中、各グループでのMTGと情報交換がどのように合宿に繋がっていくのか。
今年は特に時間が無いので、皆さん頑張って下さい。
 
 
今後のグループの動きに乞うご期待!!
次回の活動は、7月29日(月)です。
 
記録:アート表現コース 2年 樽本 真希

 

0 件のコメント:

コメントを投稿