2015年12月21日月曜日

12月14日の活動レポート

◎内容
①安武先生のお話
②各自プロジェクト


本日の活動は色々なプロジェクトが大詰めを迎えているため、短い時間でミーティングが行われました。


はじめは忘年会や展示会場などの事務連絡が行われました。





その後、安武先生から未来研の活動の裏側で動いている人たちのお話がありました。
「今、二年生の中には外部に出て社会人と話する人が増えてきています。去年の二年生もこの時期から就活に向けて動き出していたのでこれから外部に出る人が増えればいいと感じます。」と今の二年生につてのお話がありました。




私も最近外部に出て企業の人と話す機会がありました。
そこで私は自分たちが学んでいることが社会でどう生かされるのかを知ることができました。そしてそれを最大限生かすためには今何をしなければならないのかを学ぶことができました。
安武先生が日頃からお話されている「外部に出るといい」ということを改めて実感したので私も春休みを利用し、外部に出ようと思います。

「三年生は作品集を作り始める時期なっているので、二年生は積極的に今どんなことをしているのか先輩たちに聞いてみるといい」
というお話もありました。




今、作品集を作成をしている先輩に話を聞くことで、自分たちが来年、作品集を作る時の手がかりにもなります。
また、自分たちはどんなことをしているのかと見通しがつくので来年に向けて自分たちが何をすればいいかという目標まで立てられるので忘年会の時などに是非聞いてみたいと思いました。

その後各プロジェクト、発表に向けての作業を行いました。


次回は今年最後の部活なので最後まで引き締めて頑張っていきたいです!


ビジュアルデザイン2年:田尾柚花




0 件のコメント:

コメントを投稿