2014年10月21日火曜日

10月20日活動レポート

◎内容
①展示会について
②デザイン制作について(CJM)
③中間報告(CJM)



台風の影響により、久々の部活となりました。

今回はまず2月に予定されている未来デザイン研究会の展示会の話から始まりました。
今年度は様々な事業を平行して行っているため、入稿などの期限が厳しくなっています。
期限を過ぎてしまうと配布物には載らないことになるという言葉に部員達の気も引き締まります。
副部長からの激励!
 そしてCJM班のそれぞれのチームの進行状況を全体で共有しました。
チームによって小さな差はありますが、皆着々と各自の仕事を進めているようです。

ここからはアセットマネジメント班とCJM班に別れて活動を行いました。
 CJM班は進行状況に合わせて先生や先輩のアドバイスを聞きながらより良いものを作るよう努めていました。
 年度の初めの方では遠慮がちだった1年生も2.3年生に負けることなく自分の意見を 自然に出せるようになってきました。
 チームによってはペルソナから考え直したり、エクスペリエンスマップの情報を再確認し、取捨選択をしたりしました。
多すぎず、少なすぎず、最適な情報量を考え、感情が大きく変化しているタッチポイントに注目してさらに分析を重ねたりしました。

これからは作業がだんだん増えていき、完成の形がうっすらとですが見え始めるのではないでしょうか。ここからどう変わっていくのかが今から楽しみです。


ビジュアルデザインコース 2年 松田美沙

0 件のコメント:

コメントを投稿