2013年6月3日月曜日

6月3日活動レポート

◎内容
1.合宿について
2.WS講義
3.ペルソナWS

ペルソナ法
①インタビュアー2名、被験者2名で反構造化インタビュー(20分)
②2チーム合同で結果をラダーアップ
③本質的欲求を追求し、2名のキャストを明らかにする

 今日は以前と同じようにラダーアップの手法を追求しました。

ペルソナ法は特定の人のためにつくる

そのターゲットと同じことを思う人は多数いる

売れる!!

上記は大雑把な表し方です。こういった手法を回数を重ね学んでいくと、今後自分の力になっていきます。


 


私のグループは早くにまとめすぎて、ホップ、ステップ、ジャンプのところを一気にジャンプしてしまったようでした(汗)


グループによって傾向がちがっているようで・・・。楽しそうでした。次回が楽しみですね。
 
 
次回の活動はは6月9日です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿