2014年11月28日金曜日

11月24日の活動レポート

◎内容

a.成安造形大学、UX KYOTO(安武)
b.未来研のこれからについて(安武)
②忘年会について
③CJM制作&確認
④展示会MTG(18:30~)


今回の未来デザイン研究部はこれからの勉強をどうしていく必要があるのか、というお話から始まりました。週末に成安造形大学でRTD講習とUX KYOTOがあり、そこで実感したことから未来研の未来について安武先生からお話をいただきました。
その後、実際に参加した1・2年生が率直な感想を言ってくれ、部活全体で共有し合いました。
学内だけでなく 社会人と活動してみてわかることもたくさんあります。
参加できなかった人も懸命にメモを取り、情報を多く取り入れようとしています。

その後は進行中のCJMを一旦安武先生にチェックをいただきました。
 今回の活動でCJMをメインに扱うのは終わりになるので、入念にチェックをいただいています。
安武先生のチェックを待つ時間にも各々で情報を確認しています。

今回でほとんど完成に近づいたCJMから、いよいよ次回から改善案を考えていきます。CJMで感情の起伏が激しかったタッチポイントに重点を置き、どうすればより良いサービスになるのかを考えていきます。
各チームがどこに問題点を置き、どのような解決案を提案するのか今から楽しみです。


ビジュアルデザインコース 2年:松田美沙


0 件のコメント:

コメントを投稿