2014年6月12日木曜日

6月9日の活動レポート

◎内容
①講演会について(美颯さん)






次回の講演会に来てくださるcmプランナーの望月伸晃様の会社にインターシップに行ったことのある山岸先輩がそこで学んだ現場の厳しさ、望月様の人柄について語って下さいました。



HCDチームはシナリオ・ペルソナの作成を行いました。名前、職業を決めるチーム、好みを決めるチームに分かれました。付箋にどんどん書き出して「こんな人いるよね!」と人物像を作り上げていきました。








 BMCチームは株式会社ナナミさんのビジネスモデルキャンパスを作成しました。
見えてこない部分を聞きだして、強み・弱み・質問を導きだすことが課題になります。



次回のクリエイター講演会のお知らせです!
6月24日(火)5コマ本館 4階413教室にて行われます。
講師はcmプランナーの望月伸晃様です。

ぜひ参加してください!



ビジュアルデザインコース2年 木田優衣





0 件のコメント:

コメントを投稿