2014年9月16日火曜日

9月15日活動レポート

◎内容

①合宿の総括(仮プロモーションムービー)
・会長、部長、副部長から
・合宿の運営担当から(井澤)
・合宿の決算(前島)
②講演会について(石川)
③後期の大きな流れ
◇プロジェクト内容
◇展示会に向けての運営

後期が始まってはじめての未来デザイン研究会!
楽しかった合宿の余韻に浸りながら、また新たなプロジェクトが始まります。
気を引き締めて部員一同がんばっていきたいですね。

夏休みにインターシップ、専門実習に行っていた3年生の先輩方がどんな会社でどんな仕事をしたのか、行ってみてわかったことなど話してくださいました。

1、2年生、特に1年生にとっては就職活動はまだ先だと思う人もいると思いますが、そんなことはありません。自分のやりたい仕事、どんな会社で働きたいのか、ぼんやりでも考えていくことが必要です。気になること知りたいことがあったら、どんどん先輩方に聞きにいきましょう!

後期の大きな流れは、「7つの情報デザインの試み〜未来デザイン研究会〜」で発表することを目標に、以下のグループに分かれてプロジェクトを進めていきます。
A.RTD研究活動(西村奏)
B.静岡市アセットマネジメント(望月)
C.審判支援システム(高林)
D.CJM(1.2年)
E.シビックプライド2014(Doing)
F.コバブン(4年)
G.家康四百年祭(3年)
H.UX_Shizuoka(RTDメンバー?)
I.清水銀行(高林)
J.IMJ


CJMとはなにか説明してくれている場面

後期になり、新しいプロジェクトも起動し、皆さん大変だとは思いますが各プロジェクトで精一杯学んでいきましょう!学びの秋の始まりです!

ビジュアルコース2年 木田優衣

0 件のコメント:

コメントを投稿