2015年4月24日金曜日

4月20日の活動レポート

◎内容
①未来研の研究とは?(先生)
②日本デザイン学会(先生)
③新プロジェクト紹介(先生)
④合宿参加費について(渡邊)
⑤新年度会(福士)
⑥マシュマロチャレンジ1
⑦マシュマロチャレンジ2
⑧次回の予告(福士)

新年度から2回目の活動となりましたが今回も男子を中心とした一年生がたくさん見学に来てくれました。
また、ワークショップをやるということもあり静岡県立大学、静岡産業大学の学生も見学参加してくれました。

最初は未来研の概要を新しく来た一年生や他大学生に向けて説明


望月会長、樽本副会長からの未来研についての話
今回もわかりやすくまとめていただきました。




その後はみんなでマシュマロチャレンジという決められた道具を使いどうやってマシュマロを高く積むか考えるワークショップをしました。


色々な解決策を出したり、時にはやり直す勇気が必要なこのワークショップではより多くの意見を出すことが必要とされ、最初は学年がバラバラのチームで一年生や他の学年などと交流し、その後は学年対抗で長さを競い合いました。
みんなと楽しそうに参加し意見もどんどん出し合っていました。



今回のことでチームで協力しながらみんなと親睦を深めることができました。
準備をしてくれた3年生の先輩方に感謝したいです。

今後もこのようにたくさん意見を出し合いながら活動していけるように自分たちも環境作りをしていけたらいいなと思います!


ビジュアルデザイン2年:田尾柚花

0 件のコメント:

コメントを投稿